苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

令和元年、神様が落としたチャンス

時間があるので久しぶりに書こうと思ったらまた4ヶ月ぶりじゃねーか!!!!!!!!びっくりだわ!!!!!!!! メキシコにいます。 私の中でメキシコは、カウボーイ!ギャング!麻薬!ヤバイ!みたいなイメージだったので、女性1人で行くのどうなの?と…

ゴールから落ちるようにカウントダウン

2週間経ってようやく落ち着いたので吐き出してみようと思います。12月三連休のマレーシア・カンボジア旅行。 まあ、かなり語弊はあるのですが、一言で言うと「最悪」でした。これは個人の感想なので、マレーシアカンボジアに行きたいって人は、ぜひ行ってみ…

ウズベキスタンに行ってきました

ウズベキスタン?どこにあるの? てかアフガニスタンと似てない?危なくない? ウズベキスタンとか笑 またくだわらさんは〜〜 みたいな声に負けず、行ってきました、ウズベキスタン。いやまだ出国してないからアレなんだけも。 1年前から行きたかったんです…

色々ある

27になったわけなんだけど、生活レベルが上がるわけでもなく、ライフステージが変化するわけでもなく、そういう中を刮目して歩くのが嫌だから、人生が止まることが楽しい。と開き直るようになった。と思ったら開き直れていなかった、そんな夜。 夏は私を置い…

8月

気づいたら2ヶ月です!!!!! 職場のボーリング大会に参加してきました。去年個人賞で1位で、まさか今年は無理だろうと思っていたら今年も個人賞でした。あまり目立ちたくなかったのにアレだし、景品は焼き菓子だし(去年は現生でした)まあいいんですけど。…

職場の歓迎会をドタキャンしてその時間会社で仕事をしていた話

タイトルからもう出オチなので、多くは語るまい。 会社が私に何もかもを要求するので、もうキャパオーバーになってしまって、自分が楽しむどころか、なにかを歓迎する気持ちが全く芽生えないので歓迎会をドタキャンしました。社会人としてはちょっとありえね…

旅行の途中ですが最近ちょっと苦々しく思うこと

絶賛シンガポールで水族館タイムですが、大水槽の前で座ってぼけっとしてたところを、動画撮影に夢中な成人男性に尻を蹴られかつ、目が合ったのに無視されたという遺憾な出来事にくだわらは激怒した。 というか、最近ちょっと思ってるのがですね、スマートホ…

もう本当に無理です

無理です。 もう今日発狂する0.0000000000000000001歩手前でした。1日中赤い目をしていて、来客にも心配されました。気づいたら頭かきむしってたし、手が震えてた。みっともなくてすまんね。電◎みたいだよね。 2日連続お昼ご飯食べられてません。 昼休憩なん…

タイ総評

とはいっても、1日半しかいなかったので、何が総評だよ、って感じなのですが。 ・微笑みの国、タイは思ったより微笑まない CAや空港の人は微笑むよ。微笑みまくりだよ。けど、街中のおっちゃんとかおばちゃんとか微笑まない。というか、輪に入っていかないと…

たすけあいのしょくば

4月に入りまして、もうそろそろ2週間経ちます。私は今日も毎日残業パラダイスなんですけど、4月から同じ場部署に移ってきた同期が心配で。 彼女が抱えている業務は、自部署のなかでも一番数が多い担当で、加えて初心者。もちろん経験の有無で、作業スピード…

期待を人任せにするな

嫌な話、たとえ教育であっても利益のためには、実績が必要であって。だから前職では志望校合格させるし(当たり前)、定期テストでは高得点を取らせるようにする。 極論、顧客が頑張れば高得点は取れる。単純に量が全てではないけど、テクニックがプラスアルフ…

春眠

(個人的に)楽しい話題があります! 4月と5月旅行に行きすぎです! 本当にありがとうございました!完! わたしは仮にも旅行会社勤務なので、優待が充実してるんですよ。でまあ言っちゃうと、諭吉1人で韓国の済州島に行けたり、諭吉3人でタイに行ける機会が出…

なにもない

残業が3週目に入っても終わる兆しが全く見えなくて、今日は本当に自分の業務なんか大っ嫌い!!!!!!!!!!もう他の人が全部やってよ!!!!!!!!!!無理だよ!!!!!!!!!!!!!!!もう旅行パンフなんて見たくない!!!!!!!!!!旅…

仕事に関するとりとめのないなにか

仕事がひと段落したのですが、全然ひと段落してません。 あれだ、先輩から押し付けられた仕事はひと段落したけど、自分の仕事(ほぼ1週間手付かずで納期がもう目と鼻の先)が全く進んでない。比喩じゃなく全く進んでいない。 とりあえずその先輩から降ってきた…

ろくに引き継ぎもせず、年次に合わない大きい仕事を積んでく先輩。 度重なる電話と、その場で頼まれる用事。長引く用事。不要な善意。 大変な状況を、これが良い経験値になるからと一蹴する上司。人が喋ろうとするのを遮って自分の意見を押し通す上司。 週末…

アジアの1年にするべく

あけましておめでとうございます。 突然ですが今香港にいます。正しくいうと香港からマカオに向かうフェリーの中にいます。思ったより揺れが大きくて地味に酔いそうです。頑張る。 ついったーにも書きましたが、今年は(主に)アジアに旅行する年にしたいと思…

仙台のアーケードで人混みに紛れて泣いた

あーーーーーーーー。 今日の収穫、冬用のコートを買った!iPhoneのケースを買った!そして献血を断られた!!!!! ヒント:肘の裏のアトピー。 献血できないこと自体は別に問題ない。別に相手が悪いわけではないし、私が悪いわけではないと信じたいけど、…

優しくされたい

社会不適合者すぎて、なんかもう優しくされたい。頑張ったね、えらいね、って褒められて何もしたくない。 身の丈に合わない業務をこなして、毎日人に気を使って、へりくだって、こっちが下手に出るのが馬鹿らしくなってきた。 人に優しくされたいし、優しく…

焔は内に灯せ

日々ますます頑固になってゆく。 なんか会社に対して言いたいことありすぎるんだけど、とりあえず会社の社員教育方針には口を出さないことにした。諦めることにした。私がこういう教育の仕方が良いと思う、って言っても何にもならないから、自分の理想を守る…

今日見た夢

今日は溺死する夢を見たんです。 そこはカリブ海が見えるところで、女性1人だと非常に危険なところで、男の子もしくは男性に手を引かれて、川をいかだで渡ったり隠れたりするの。 でもある時見つかっておっきなトラックの中に私だけ詰められて。そこには私…

お金がないと大体しあわせになれない。

お金がないんですけど。 お金がないんですけど!!!!! いやドバイでの出費は痛かった。大体タクシー乗ってたし、変なハプニングあったし。 それにしてもお金がない………………………………………… シンガポール旅行を考えているんだけどお金がなくてちょっと迷うレベル…

ドバイ・アブダビ総評

一言で言うと旅行じゃなくて社会科見学でした!!!!!! 特にドバイは、これがやりたい、これが買いたいっていうのが決まってないと詰む。街の凄さに圧倒されてなんか色々なものがふわふわした印象のままで残る。なのでケチって何もできないしないよりは、…

この国のゴールが見えない

アラブ首長国連邦、ドバイ1日目です。 この国の面白さが……………………分からない……………………ラクダには乗ったけど、サンドバードも水タバコもあんなに楽しみにしてたのに、なんかもうどうでもよくなっちゃって、もう全部やめちゃった。ペプシチビチビ飲んでる。 この…

神はサイコロを投げない

昔、それこそ小学生くらいの時に、そういう名前のテレビドラマがあったんですけど。前に行方不明だった飛行機が十数年ぶりに戻ってきてみたいな。タイトルにすごく惹かれた覚えがあります。神は運任せにしないのかー。自分が審判なのかー。故に神なのかー。…

期待は怠慢、信頼は盲目

気がつくと1ヶ月とか経ってるんですね。じゃあ何も愚痴をもらしたいことがなかったかというと、そうでもないんですよね。 いやお仕事楽しいですよ。上司がよく仕事楽しいか?って聞いてきて、その通りだからまあ私もはい!って答えると上司はそうか!って満…

曇った眼鏡を投げ捨てろ

今日驚いたことがありまして。 お仕事の延長線上で、trip adviserを見てたんですけど、その中のあるホテルの評価コメントに、 (土曜だから)宿泊料金が高いのに、曜日に見合ったサービスがされていなくて残念だ ってコメントがあって…………………… 正直目から鱗で…

〇〇のウユニ塩湖

自分が行ったことがあるっていうのが一番大きいけど、フォトジェニックやインスタ映えという言葉が歩き出してから流行ってきた、〇〇のウユニ塩湖っていうのが正直あまり好きにはなれない。 まあtwitterとかに流れて来る画像を見ると、綺麗だな〜って気持ち…

ベストに合わせる話と損害を減らす話

それなりに精神状態は良くなってきたので元気です。今日は忍者に会いに行くので、インスタ女子みたいに写真撮って絡みに行くぞ!Fooooooooo!!!! それは置いといて、今日は2つ言いたいことがあります。 一つ目はベストについて。ベスト=最善。最も良い。…

誰に守られたら私は嬉しいの

人生クソだなほんと。 泣きすぎて目元の疲労がしんどい。 まあ、最近、仕事がたいへんうまくいってません。このメンタルは、精神崩壊した去年の6月に匹敵するレベルのメンタル。泣いてる部下になになにどうしたの!?じゃねーよ。大丈夫じゃないですってわた…

枷を追加されながら笑う女

割とこの部署でのこの仕事向いてないんじゃないかなーと思ったり。 いまやっている企画が2ヶ月経っても終わりを迎えられていません。締め切りは1ヶ月前でした。 物事に柔軟性が必要だとは思うのです。だから状況に応じて色々変えていく必要があるとは思うん…