苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう本当に無理です

無理です。 もう今日発狂する0.0000000000000000001歩手前でした。1日中赤い目をしていて、来客にも心配されました。気づいたら頭かきむしってたし、手が震えてた。みっともなくてすまんね。電◎みたいだよね。 2日連続お昼ご飯食べられてません。 昼休憩なん…

タイ総評

とはいっても、1日半しかいなかったので、何が総評だよ、って感じなのですが。 ・微笑みの国、タイは思ったより微笑まない CAや空港の人は微笑むよ。微笑みまくりだよ。けど、街中のおっちゃんとかおばちゃんとか微笑まない。というか、輪に入っていかないと…

たすけあいのしょくば

4月に入りまして、もうそろそろ2週間経ちます。私は今日も毎日残業パラダイスなんですけど、4月から同じ場部署に移ってきた同期が心配で。 彼女が抱えている業務は、自部署のなかでも一番数が多い担当で、加えて初心者。もちろん経験の有無で、作業スピード…

期待を人任せにするな

嫌な話、たとえ教育であっても利益のためには、実績が必要であって。だから前職では志望校合格させるし(当たり前)、定期テストでは高得点を取らせるようにする。 極論、顧客が頑張れば高得点は取れる。単純に量が全てではないけど、テクニックがプラスアルフ…