苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもない

残業が3週目に入っても終わる兆しが全く見えなくて、今日は本当に自分の業務なんか大っ嫌い!!!!!!!!!!もう他の人が全部やってよ!!!!!!!!!!無理だよ!!!!!!!!!!!!!!!もう旅行パンフなんて見たくない!!!!!!!!!!旅…

仕事に関するとりとめのないなにか

仕事がひと段落したのですが、全然ひと段落してません。 あれだ、先輩から押し付けられた仕事はひと段落したけど、自分の仕事(ほぼ1週間手付かずで納期がもう目と鼻の先)が全く進んでない。比喩じゃなく全く進んでいない。 とりあえずその先輩から降ってきた…

ろくに引き継ぎもせず、年次に合わない大きい仕事を積んでく先輩。 度重なる電話と、その場で頼まれる用事。長引く用事。不要な善意。 大変な状況を、これが良い経験値になるからと一蹴する上司。人が喋ろうとするのを遮って自分の意見を押し通す上司。 週末…

アジアの1年にするべく

あけましておめでとうございます。 突然ですが今香港にいます。正しくいうと香港からマカオに向かうフェリーの中にいます。思ったより揺れが大きくて地味に酔いそうです。頑張る。 ついったーにも書きましたが、今年は(主に)アジアに旅行する年にしたいと思…