苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

誰に守られたら私は嬉しいの

人生クソだなほんと。

泣きすぎて目元の疲労がしんどい。

 

まあ、最近、仕事がたいへんうまくいってません。このメンタルは、精神崩壊した去年の6月に匹敵するレベルのメンタル。泣いてる部下になになにどうしたの!?じゃねーよ。大丈夫じゃないですってわたし口に出して言っただろ。言えるタイミングで大丈夫じゃないアピールしていくことにしたんだよ今年から私は。まあどうやら伝わってないみたいだけどね。

 

私の上司が私と合いません。ほんとこんなんばっかり。鼻水たらしまくる部下にお菓子くれる善意や常識、仕事上の知識はあるけど、方針が私とは全く違くて、私はプライドだけはくそ高いから、何もかも忘れて馬鹿になれません。

 

なんていうかね、人を「観る」力がずれてるなーって。いま私は5ヶ月目にしては難しい業務をやってて、それがクソほど難航しててぐずらぐずらしてるんだけど、それに対しては「難しいと思うけど、これを乗り越えたらくだわらさんは成長できるんだよ」との一言。

 

そんなん分かってるわ。退化したら社会人として死んでる。結局具体的なアドバイスはなしかよ。根性論かよ。昭和か。

 

違うんだよね、ゴールの再提示が欲しいんじゃない。ゴールまであと10kmだから頑張れ、10km走ったら体力つくよ、じゃなくて、その苦しい10kmを乗り越えられる、10kmを走れる体力をつける方法が知りたいのよ私は。今目の前のタスクで頭がいっぱいな人に、今は到底見えないくらい目が霞んでるのに、先の話をされてもただただ辛いだけ。

 

私に全て合わせろ!!!!!!!!ではなくて。その人はそういう環境で育った人だろうからそれで乗り越えられたんだろうし、まあそうだとしてそういう考えになるのはその人のせいとは限らないんだけど、なんか、虚しいなって。

 

別に私が疲労してる話じゃなくて、こういう仕事の中で守れるものがいっぱいあると思う。思想だったり、余裕だったり、人員だったり。みんなまあ仕方がないよねといいつつこんなはずじゃなかった、ってどこかで思ってる。救いがない。仮に救いがなくても、最低でも自分の守りたいものは守れるようにしたい。こういう偏りきった思想で働くからしんどくなるんだよね。知ってる。

 

ねえ、上司さま、知ってますか。私仕事で失敗して飛び起きる夢を見る回数、この時点で片手はゆうに超えてるんですよ。夢と現実の区別がついてないから、起きた時頭がついていけなくて、何にもできないんですよ。

 

昨日は研修で泊まりだったんだけど、眠ってからわずか1時間で飛び起きて、水を3杯ぐらい飲んでも動悸が全く収まらず、動くのもしんどくて、廊下でお部屋の玄関に頭突っ込んで寝てたんですよ。夜中帰ってきた同室の人の音で目が覚めて、それから布団に戻ったんだけど。同室の人もビックリだわ。

 

話しても本当の意味で理解されずに根本的解決が遠のくのと、話さず今後も自分で自分を責め続けてやっぱ話せばいいのかなというジレンマに苛まれるのだと、どちらが惨めで苦しいのかな。

 

 

 

今日もあまり寝たくない。