苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

アジアの1年にするべく

あけましておめでとうございます。

 

突然ですが今香港にいます。正しくいうと香港からマカオに向かうフェリーの中にいます。思ったより揺れが大きくて地味に酔いそうです。頑張る。

 

 

ついったーにも書きましたが、今年は(主に)アジアに旅行する年にしたいと思います。1月の三連休、その第一弾が今回の香港&マカオ。今のところ天気が最悪です。青空どころか靄がすごすぎて、昨日は100万ドルの夜景を見逃しました。

い、いいもん今日も2回チャンスあるもん、今日も雨の予報だけど。

 

 

4月にベトナム、4or5月にシンガポール、12or1月にカンボジアとタイ、3月にスリランカ

夏休みはオセアニアに進出する予定。全部貯金計画立てていて、一応全てそれでまかないきれるはず…………………………貯金がんばる…………………………

 

まあ天気が悪いんであれですけど、ハートスートラ(Wisdam path)っていう般若心経が書かれていたパワースポットと、文武廟っていうお寺の中のお寺(ただしクリスマスツリーっぽいのが飾られている)が現在のところとても良い。

 

うすうす気づいていたけど、私落ち着いているところがとても合ってるんだなあ。香港の夜景(地上から)見ても、すっご〜いみたいな小学生まるだしの感想しか出てこないし。どしゃ降りだったけど、香港の普通の道を歩くのも好き。朝8時前なのに酔っ払いが歩いていたり、ぱっと見怖いところがあったり、色々あるけど、思ったより"活きてる"と思った。

 

アジアがあんまり好きじゃないでしょ?って職場の人に言われて、まあ確かに好きじゃないかもって思ったけど(笑)それでも考えが、思いが、自分の中の矢印が凝り固まってしまう前に色々行きたいと思った。

 

今回で31,32ヶ国目。いろんな人に言ってるけど、正直数じゃないと思うので、色々考えて、良いところも、嫌なところも、合うところも、合わないところもたくさん見られればと思う。

 

体がバキバキして痛い〜〜!でも頑張るぞ〜!