苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

神はサイコロを投げない

昔、それこそ小学生くらいの時に、そういう名前のテレビドラマがあったんですけど。前に行方不明だった飛行機が十数年ぶりに戻ってきてみたいな。タイトルにすごく惹かれた覚えがあります。神は運任せにしないのかー。自分が審判なのかー。故に神なのかー。みたいなのをぼんやり考えていたような。クトゥルフをやった身知ってる身としては何か色々くるような文言ですけどね。

 

ジャッジって言葉が少し好きになってきました。人生もそうだけど、大小色んなジャッジがある中で、仕事でのジャッジはしんどいけど決まればスカッとする。いや決まってないけどね。仕事のこと明確に言えんけど、今むしろジャッジする対象待ちなんだけど。魚をおろそうとしても、その肝心の魚が手元にないと意味がないんだけど。

 

つまり要するに仕事じゃない。

 

 

 

 

 

プライベートの旅行のジャッジが溜まりすぎなんじゃー!!!!!!

 

 

 

 

 

懸念事項は4つ。

一つは、上司から3月までに国内と海外の出張、(最低)1回はあるよ♡って言われた事。

時期も行き先も未定って、予定立てづらいに決まってんだろ。出張よりディズニーの方が大事に決まってるだろ、言わせんな恥ずかしい。

 

 

二つ目は、GWにとってたベトナム行きの航空券、日本の某青い航空会社にフライト変更されたこと。復路がデイリー(毎日)運行じゃなかったのが運の尽き。まあ航空会社都合で無料で払い戻し出来たけど。

 

 

三つ目は、四日後からのドバイ旅行で、行きたいところNo.1,2の場所が休館日だったところ。うん、いや、これは私の過失だけど、日本人大好きの分厚くて高い某歩き方にも載ってないところなんだよ。情報が全然なかったんだよ。

仕方ないからまた一からプラン建て直し中。東南アジアとどっこいどっこいくらいで、中東もあんまり信用してないから、行程の半分はツアーになりそう。お金は飛んでいくし、予約確定のメールは来ないし、なんだか慌ただしい。

 

四つ目は、社員旅行。毎月現金でそういうアレの会費を徴収してるんだけど(だから飲み会は基本的には0円。しかし年に4回しかない)、社員旅行は追加で更に徴収される。去年は九州で5万、韓国で2万。まあ韓国の方が多かったよね。確か2月だったと思うんだけど、その日程がまだ決まっていない。会社が会社なので、仮に2月実施ならもう少し早く動いて、料金抑えればいいんじゃないかなあって思う。当たり前だけど、土日月みたいな2泊3日コースなので週末の予定は潰れるし。なんで来春の歓送迎会の日程は決まっていて、社員旅行の日程は決まらないんだよ。まあ真面目な話、社内のスケジュール(会議とか)が出ないと分からないっていうのもあるだろうけどね。

ちなみに行き先は台湾と沖縄が濃厚らしいです。シンガポール行かないかなー。

 

以上。

まあドバイはなんとかなるにしても、予定が立てにくいったらありゃしないよ。スクランブルエッグを作るかもしれないディズニー計画、いま熱いシンガポール、ランタン祭りのベトナム、予算未定の社員旅行。予定が確定しないから、ホテルも二重三重にとってて、予定が確定したときに使わない方のホテルをちゃんとキャンセルできるのだろうか。

 

基本的に航空券は購入が遅くなればなるほど、安いクラスがなくなっていくから早くしたいんだけど、そもそも予定が確定しないんですー。てかベトナムはGWに行くかどうかも検討せねば。

 

全部楽しい予定で、楽しみではあるんだけど、ある意味どれかブッキングしたら連鎖的に爆発する爆弾を抱えているようなものだから早く決めたいね。だから上司は早くなんとかしろ下さい。

 

またドバイ行く頃に(行ってる最中に)更新します。それでは。