苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

令和元年、神様が落としたチャンス

時間があるので久しぶりに書こうと思ったらまた4ヶ月ぶりじゃねーか!!!!!!!!びっくりだわ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

メキシコにいます。

 

 

 

私の中でメキシコは、カウボーイ!ギャング!麻薬!ヤバイ!みたいなイメージだったので、女性1人で行くのどうなの?と思ってたのですが、行ってみるといつもと同じでなんてことないですね。メキシコシティの地下鉄も、危ない感じはしなかったです。パリやイタリアの方がよっぽど危険な感じがする。

 

 

メキシコでやりたいことTOP5の海底美術館(MUSA)のシュノーケリングツアーが、悪天候のためキャンセルになったので、今時間つぶしのマックにてこの記事を書いています。悪天候とは言っても、めちゃめちゃ晴れてる。白い雲青い海。でも風が強めかなあと思うので、まあ納得と言えば納得。まあ悲しくはあるけど………………………………

 

 

 

 

パスポートの紛失やスリにも会わず、五体満足で帰ってきている以上、あまり文句は言えないですが、こういうトラブルは多いような気がします。この間のマレーシアでマラッカに寄れなかったのは、4ヶ月以上経ってもまだ根に持ってるので、いつかリベンジをしようと思います。

 

ここまで書いておいてこれはトラブルというか、何か希望していたことが上手くいかなかったケースのようなことではないかと感じてきました。それは、この数年(特に旅行会社に勤務し始めてから)顕著に感じています。

 

 

ひとり旅を始めてもう7年が経ちました。最初何も分からなかった頃から、経験を重ね、知識を得て、悪い意味で言うと初めて出会う新鮮な体験の機会が少しずつ体感として減っているような気がします。社会人で弾丸旅行をしているこっちの事情もあるのですが、旅行前に少し憂鬱になる、旅行中はなかなかゆっくりできる時間もないというのも現状です。

 

 

 

 

 

 

 

色々な理由があって、この会社に居続けるかどうかをこの1年で見極めようと思っています。申請のタイミングもあるから実際はあと7ヶ月ぐらいなんだけど。こういう暮らし方をするにはベストな職、地位なんですが、いつまでも仙台にいるとは限らないので、リミットを意識しながらこの1年は公私ともに過ごすことにしました。奇しくも、新しい年の元年となりました。

 

 

 

 

 

マンネリとは少し違うような、不思議な気分です。とは言え、自分の中でヒットした国や地域はまたいつか訪れたいなと思います。ウズベキスタンシンガポールとか。その一方で、神様が落としたチャンスもあり、もう2度と行かないであろう国も頭の片隅に浮かびます。今いるカンクン とか、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ完成しかけの大きなジグソーパズルで、足りないピースを少しずつ埋めていくような旅は、今の自分には少しだけ辛い気がする。それだけ最後に書き記しておきます。