苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

色々ある

27になったわけなんだけど、生活レベルが上がるわけでもなく、ライフステージが変化するわけでもなく、そういう中を刮目して歩くのが嫌だから、人生が止まることが楽しい。と開き直るようになった。と思ったら開き直れていなかった、そんな夜。

 

 

 

 

 

 

夏は私を置いていかないでほしい。

 

同期は月曜から楽しそうでいけない。

 

自分自身のことで誰にも言えないし言ってないことがある。

 

パーマをかけようと思ってやめた。仲が良かった美容師はいなくなってしまった。

 

一人旅を7年やってきた。次と次と、その次で旅行は終わり。終わりたくない。でもどうしても行きたいところが見つからない。着地点が埋まってる。

 

試験がある。3度目の正直。受かりたいし終わりたくない。

 

楽しかった映画がある。また観たい。でも見に行けない。

 

結婚している友達。子供がいる友達。いない親戚。私。それ以外の人。

 

台風のせいで仕事がパァになりそう。怖い。私は矢面に立たないくせに何言ってるんだ。

 

前職のことを聞かれる。慣れてる。慣れてるけど吐きそう。

 

犬が楽しい。若い犬は変わらない。家族は変わる。変わらないでほしい。

 

友達に電話したい。寝たい。寝られない。電話できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、実家のお祭り時、私も外出しようと思ったら犬が全身で寂しいって、叫んでた。星空を見ながら30分撫でて、こんなんじゃ足りないぞと言うような身悶える犬の姿にこみ上げたものがある。私はそういう人間だった。手が疲れても、犬の体温で熱くなっても、お祭りはいかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生止まれ、と本気で思う。