苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

8月

気づいたら2ヶ月です!!!!!

 

 

職場のボーリング大会に参加してきました。去年個人賞で1位で、まさか今年は無理だろうと思っていたら今年も個人賞でした。あまり目立ちたくなかったのにアレだし、景品は焼き菓子だし(去年は現生でした)まあいいんですけど。

 

 

とは言っても、私は2ゲームやって、ストライク1つしか出してないのね。すごいバンバン取ったわけではなくって、まず一投目で6-8本くらい取って、二投目でたまにスペア取れたラッキー、みたいなそんな感じで点を稼いでて。まあ今回はスプリット一回につき-30点という恐怖の特殊ルールがついていたから、波乱のランキングになったわけなんだけど、やっぱりわたしには安定志向があっている気がする。仕事にしても。

 

ちょっと仕事は落ち着いてきてはいますが、下旬に厄介なやつが1本控えているせいで、今週は盆休みを取る前にてんやわんやしています。

 

 

そんな中、今日は仕事のための資格の勉強会でTOKYOシティーに来てるんだけど、まあ講師がひどいったらなんだったら…………時間配分ほんとへったくそ、メリハリがない、やってみてと言うわりに問題を解かせる気がない(10秒後にそろそろ出来た?って聞く。私は途中からそれを見越して早めに問題を解いてた)

 

午前中は全体像が見えないからちゃんと講師のスピードに合わせてたけど、午後はもう先にやれるところは自分でやって、分からなかったところだけ片手間に講師の解説を左から右に流して、みたいなことしてました。いや、テキスト構成は良かったから、自宅でも結構やれると思うんだ。

 

 

 

こういう教えられる立場になるとき、私だったらこうするのに、ってやきもきして、勝手に苛々して、絶望して、その度に忘れるフリして、っていうのをここ1年4ヶ月くらい繰り返してる。

 

色々人生の転機があって、どうしたら良いのか、どうすべきなのか、どう変わっていくのか色々迷っているし慄いてる。8月は思ったより熱くなりそう。

 

 

最近嬉しかったこと。

また2年生研修がトウキョウシティーであるんだけど、日数が短縮されたこと。しかも飲み会は自由参加制(事前に要出欠連絡)なこと。勿論不参加で出しました。

 

 

 

最近悲しかったこと。

新しく出来たシアターにキャッツを見に行きたいのに、土日が年内いっぱいくらいまで満席だったこと。

 

 

こんな感じです。