苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

焔は内に灯せ

日々ますます頑固になってゆく。

 

 

 

なんか会社に対して言いたいことありすぎるんだけど、とりあえず会社の社員教育方針には口を出さないことにした。諦めることにした。私がこういう教育の仕方が良いと思う、って言っても何にもならないから、自分の理想を守る為に、自分の中で育んで、燃やすことにした。私にとって教育は剣じゃないから。見せびらかすものじゃないから。私にとって教育は内なる炎で、干渉されたくないし干渉できるとも思わない。

 

 

昨今の残業時間云々の流れを受けてか、うちの会社では来週から終業後3時間でパソコンが強制シャットダウンするようになる。あと15分です、データを保存してくださいとかメッセージ出るんだって。笑う。その代わり始業2時間前からパソコンが使えるようになるらしい。つまり朝やれと。

 

前の会社でも思ったけどさ、夜切り上げて朝早く出社しろって、それ割と辛いよ。まあ前のところは残業3時間もすると丑三つ時だから分かるけど、普通に朝9時出勤の人は、じゃあ朝7時から仕事するかって思っても遅くて6時半には家でなきゃならないでしょ?起きるのは朝5時半とかでしょ?この季節特にしんどすぎる………………合理的じゃない。

 

 

結局形式的な残業時間を減らしたいだけなんだよね。就活生とか労基とか世間にアピールできんじゃん、うちはこの時間までしか残業してませんよ(ただし現実の業務量が比例してるとは言ってない)って。もう考えただけで胸糞。

 

結局業務量は変わってないんだよ。PCが強制シャットダウンするってなって、あ、やばいやらなきゃ、って全社員が思って、そしたら魔法のように業務効率が良くなるとでも思ってんの?そんなことがあるならとっくに残業なんて消えてるよ。業務の週間スケジュールを社員に書かせてるのはいいと思うけど、それを把握して残業が多い社員とか、必要ならちゃんと指導するべき。

 

 

 

あーーーーー茶番。はいはい茶番。

なんかもうイライラしすぎて逆に落ち着いてきた。 働き方改革とかアホすぎ。

みんな一番見なきゃならないことは目を逸らしている。アホらしい。寝よう。