苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

〇〇のウユニ塩湖

自分が行ったことがあるっていうのが一番大きいけど、フォトジェニックやインスタ映えという言葉が歩き出してから流行ってきた、〇〇のウユニ塩湖っていうのが正直あまり好きにはなれない。

 

まあtwitterとかに流れて来る画像を見ると、綺麗だな〜って気持ちにはなるけど、ぶっちゃけそれ反射が綺麗なだけだからね。一面鏡張りには、ほど遠いからね。本場のウユニ塩湖には負けるからね!とメガホンで撒き散らしたい。

 

確かに〇〇のウユニ塩湖も、綺麗な写真は撮れてると思うけど、それは綺麗に見える一瞬間を切り撮っただけであって。ウユニ塩湖はもうその場所が、その世界がウユニ塩湖なんですよ。ちょっと支離滅裂なのは自分で分かってます。

 

まあいいんですけどね。ウユニ塩湖ってそんな気軽に行ける場所じゃないし。いずれにしろ綺麗なところなんだから、その光景に出会えて悪い気はしないと思うし。

 

でも本場のウユニ塩湖と同列扱いするのは何となくやめて欲しいのであった。そしてその原因をインスタ映えやフォトジェニックにうっすらなすりつけようとしているのであった。

 

あーウユニ塩湖行きたい!!!!!マチュピチュリベンジしたい!!!!