苦しい人間にはなりたくない

個人情報は晒しませんが、世間体は気にしません。

枷を追加されながら笑う女

割とこの部署でのこの仕事向いてないんじゃないかなーと思ったり。

 

いまやっている企画が2ヶ月経っても終わりを迎えられていません。締め切りは1ヶ月前でした。

 

物事に柔軟性が必要だとは思うのです。だから状況に応じて色々変えていく必要があるとは思うんですが、応じる状況やどう変えるか(how)が全く分からないので、何もかも後手に回ってしまいます。

 

常識的な範囲で想像はできるけど、でもこれは圧倒的に経験が足りないからだと思う。上の人たち私のことすごい雑な扱いしていると思う。畑違いで狭い塾からやってきた人間が4ヶ月半で何でもかんでも把握して対応できるかよ。私はこの企画任せられる前に、正直荷が重い仕事なんですが、って伝えてましたよ。荷が重いよ。

 

上司から与えられたA〜Eの達成すべきことの中での優先順位が分からない。特に、AとBが相反することなら尚更。いやあ聞けよってことだし私も聞くけどさ、そんなのもう上司の中では結論が出てることだから、はあ?◎◎でしょみたいな態度で教えられるのけっこうしんどい。ついったーかどっかで見たけど、物事を教えるとき、最初の先生は優しく興味を持たせるような先生だと良い、っていう話を聞いて確かに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って30ぐらいへぇした。今風ならいいね。

 

過剰に期待を寄せられている。別に自意識過剰でも何でもなく、くだわらさんに期待するね!って言われて、1つのレポート書くのに3冊ぐらい参考書持たせられたし(明日まで読むやつ)、くだんの上司からは高いレベルの仕事をどんどん任せようと思っている、って研修のフィードバックに書かれたよ。

 

しかも今やっているお仕事、現在メインで担当している人が今後私に任せようとしてるんだよ。(定期的に口に出してる)私がたくさん海外行ってるからって理由で。これに関しては、言いたいことがありすぎるけど、口を閉じておく。その人のことわたし好きだし。

 

今は仕事やだー!!!!じゃなくて、この経験で来年うまくやれたらいいなっていう気持ちだけど、それがいつ、嫌で嫌でしょうがない見たくない関わりたくないにメーターが振り切れてしまうのか怖いなあ。わたし仕事をするのに向いていない人なのかなあ。

 

それでも優待があるから、もしかしたら来年3月にアイルランドのセイントパトリックデーに参加出来るかもしれない、っていうのはドッキドキのワックワクだぜ!!!!!!

 

旅行の傷は旅行で癒す。

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう不毛だ。